tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

給湯器がぶっ壊れました。

いきなり!
では無いんですが、給湯器がお亡くなりになりました。

前々から調子が悪いかも。。とは気付いていたのですが
そこは見て見ぬ振りを決め込んでしまい、つい昨日お湯が出なくなりました。

給湯器そのものはとても古いものでして、
新婚時に中古でマンションを買った際に付いていた給湯器なんですね。
その当時で5、6年モノだったはずなんで、かれこれ15年超!

そりゃ壊れるよってなもんです。

型番はGQ-2416WXA(リンナイ)。
いやー、よく頑張ってくれましたね。さすがリンナイ。
じゃーどうするか。すぐ交換しないといけないってなったんですが、
こんなところにもコロナの影響が。。

機械そのものの部材が不足気味らしく
型番によっては入荷未定!!

さすがに不味い。マズい。
お風呂に入れないのは、お年頃の娘様には怒られる。
大急ぎで7社ぐらい見積もり取って、その中で機械を確保できるところを探しました。

一番に電話してきてくださったのが、TVCMもしてるらしいキンライサーさん。
非常に親身に相談も乗っていただきまして、そのまま工事もお願いしました。

機械も交換可能なものがあったのでそれでお願いしました。

エコジョーズとかも導入したかったんですが、マンション的に手間取りそうだったんで今回は見送り。
というのもうちの家族構成的にもそんなにエコ感でなさそうだったんですよね。

そういうわけで、数日中に交換です。楽しみ。それまで銭湯生活。