tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

世の男性はプラモデル好きは多いと信じたい

子供のことはガンプラしか興味がありませんでした。
ほぼ兄の影響で始めたブラモデルつくりですが、今でも大好きなんですよね。。

写真はタミヤのF1。フェラーリです。
大人になってきてガンダム以外のプラモデルも好きになりました。

初めて作ったのは初代ガンダムの1/100の奴だった気がします。
兄に手伝ってもらうのはなぜか嫌で父にお願いした記憶があります。
ほとんど真っ白で(笑

それでも嬉しくて大事にした記憶があるなぁ。
幼稚園ぐらいからずっと父の工場でダンボールとか木材とかを使って
工作をするのが大好きだったので、どんどんのめり込んでいきました。

世代的には本当はZガンダムが小学校高学年ぐらいだったのですが、
確かお菓子に付属したおまけのメッサーラのMS形態を無理やりMA形態に加工して友達に自慢していました。

それ以降もクラブ活動やバイトに明け暮れていてもコソコソと作っていました。
彼女ができても黙って作っていました。
いい歳してプラモデル好きっていうと嫌われそうな気がして黙ってました。

結婚してそういった世間体も気にしなくなったんで
思う存分買えると思いきや奥様から無駄なものは買うなという厳しいお言葉。。
無駄ではないんやけど。。と思いながら表面上は従いつつ。

写真のF1のプラモは友達にもらったのでOKでした。
今後は同じ趣味の友人とプレゼントしあうことで『買ってないよ!?』と言い訳できると確信しています。