tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

かれこれMACを20年使っています。

mac大好き

1998年8月15日に登場したんですね。
imac。

当時は20歳ぐらいだ。もう免許も取ってたぞ。
なぜ父親と買いに行ったんだろう。。。

初めてのパソコンでiMacを購入した僕は、windowsには見向きもせずmac信者になっていったわけですね。
今でもボンダイブルーのiMacは保管しています。

その後にグラファイトのiMacを購入しiBookも購入したかな。
この辺りは知り合いの方に安く譲ってもらったり学割あったりで貧乏ながらも頑張って購入しました。

その頃はデスクトップが大好きで、大福iMacも買いましたね。
次にmacminiかな。
ずっとcubeが欲しかったんですけど、なぜか購入せず。

そこからはmacbookairやmacbookproを購入し、
現在は未だに2012Midのmacbookproを使い続けています。

このモデルが最後の分解可能なモデルだったんで、整備済製品から購入しました。

スマホもずっとiphoneです。

でも次はAndroidsかなと思っています。

こうやってみるとなかなか買ってますね。。
これだけ好きな理由は何かあるんでしょうか(笑

実は昔の仕事の影響でwindowsもそこそこ触れますよ。
自作PCとかも全然やりました。
今の自作は簡単そうだなという印象を受けるぐらいの昔の話ですが。

ただのPCオタクな遍歴を晒しただけのお話です。