tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

40代のアラフォー親父は運動不足を痛烈に感じる。。

先週からどうも右腕がおかしくて痛い。
きっとパソコンのしすぎとスマホの触りすぎで腱鞘炎になってるのではないのかと。

40代になって運動不足は自覚しつつも
同年代の友人とかと比べるとどちらかというと運動してると思っていたのですが
ここ最近体の不調が著しい。

特にデスクワークが辛い。
コロナの影響もあってデスクワークの時間が増えているのも要因かもしれませんが
それにしても疲れが取れない。

普段なら社会人バスケットに行って
しこたま経験者たちに走らされてクタクタで眠るという日があるんですが、
案外、そういった疲れは残らないんですよね。

今なんて朝起きた時から右手、右腕、右肩が痛いですもん。
きっと腱鞘炎をかばって変な動きしてるんだろうなと。

規則的な生活パターンはもちろんですが
理論に沿った運動も必要なんだろうと思い
いろんな人のブログなんかを読み漁っていたら
葛西紀明氏の本が紹介されてました。

確かにこの方、確か年上やっとはずと見てみると
「疲労をためない」とある。

そうなんだよ。わかればやってるよ!と突っ込みたくなるけど一度読んでみるか。