tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

僕の人生はまだ始まってもいない【決意と決断と実行】

はじめまして。
タスクと申します。

僕は今まで平凡な人生を歩んできたと思っています。
特別、何かの才能に恵まれているわけでもなく、
特別、見た目・容姿が良いわけでもなく、
普通に一般家庭で過ごし、普通に結婚し、普通に就職しました。
違うといえば独立したことぐらいかもしれません。
でも周りを見てもチラホラと独立している友人もいてそんなに変わった環境というイメージはありませんでした。

ただこの数年、特に今年2019年になりますが、非常に激動と申しましょうか、厄年と申しましょうか、
色々な災難(自分が悪いことも多々あるので災難とは言いたくない気持ちもかなりあります)があり、
気持ちが非常に沈んでしまった現実があります。

自分はこんなにネガティブになるタイプではないと思っていただけにショックでした。
嫁にも娘にも心配をかけたし、現在も心配していると思います。

ただ時間が少し過ぎて、本当に少しづつですが、
自分の中で昇華してきた部分もあり、前を向かないといけないと強く感じ始めています。

このブログは、今まで表に出さなかったこういった気持ちや思いを言葉にしていくとともに
少しでも社会という外界に向けて、情報や共感を得られればと思い開設いたしました。

どういった方向性になるかわかりませんが、温かく見守っていただけると幸いです。

ちなみに仕事がらwordpress等は触れるのでシンプルな形で構築いたしました。
多数のブログを参考にシンプルな構成がいいなと思いテンプレートを組みましたが
いつか参考にさせていただいたブログも紹介できると嬉しいです。
本当は白と黒でテキストだけのサイトが好きなので、いつかそんな感じにしていければと思います。