tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

40代男なのにチンクエチェントが気になる その2

というわけで、欲しい車としてチンクエチェントなんですが、これ4人乗りなんですよね。

家族は3人なんで充分といえば充分。

あとはキャンプや釣りに行く時がどうかという点。

荷物をかなり工夫しないとダメ。
上にキャリアーをつけたらいけるかな?

ただ見た目は好みにバッチリなんですが
気に入らない点は内装。
この内装は好きでない。
特にコクピット周りというかハンドル周りからナビ周りのデザインが好きでない。
そして使いにくそう感があります。
実際は乗ってみないとわかりませんが、今までの自分の乗ってきた車やレンタカーで運転した車と比較しても
きっと好きでない感じがあります。

こればかりは自分でどうこうできるものでもないので我慢するか割り切らないといけない。。

と言いつつも嫁様が買い替えなんて応じてくれるとも思えず
心の中でどうすれば購入できるかを思案するばかりです。

今までバイクや車を買って乗り換えということをほとんどしたことがない。
だいたいがダメになるまで乗っています。(最後のバイクだけが結婚の時に手放したかな)
こんな僕ですので、きっと今のシエンタがダメになるまで乗ることでしょう。
それはいつなのか。。きっとあと10年は乗る気がしているので
その時は娘もきっとお父さんと車に乗りたいとはならない。
ましてや一緒にキャンプや釣りに行くとも思えない。
下手したら嫁さんと一緒に暮らしているかも定かではない。。

なんてことを考えていたら、買い替えは
きっと10年以上あとということなので
その時にはデザインも変わっているでしょう。
もっと乗りたい車も出てくるかもしれないし。

僕自身は一度好きになるとだいたい変わらず好きなんで
一度は購入する気がしています。
その時には内装がもっと好みになっているといいなぁ。