tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

買ってよかったもの 「BUNDOK(バンドック) ミニ ヘキサゴン タープ UV」


 

タープの写真って探すとないね。

元々写真をあまりとらないからキャンプの時の写真を見直してもいい写真がない(笑
写真は数多く撮るのが上達の近道って聞くけどその通りだと思います。

で今回、買ってよかったなと思うものがタープ。

キャンプに行かない人からすると
あまり用途がわからない、聞いてもピンとこないものの一つかもしれません。
でも日焼けの怖い奥様方に強い味方のツールなのですよ。
簡単に言うと日除け。

タープもいろいろピンキリですが
初めて買うなら安いので十分だと思います。
だいたい使ってる間に穴開けるしね。
穴開けるころにはキャンプにハマってるかわかるので
ハマってる人は新しいのを買ってもいいし、補修して使ってもいいし。

タープの形もいろいろとありますが
このヘキサゴンの形が場所や用途で使いやすいかな。
風が強い時とかにも対応しやすいし。

はじめに買ったセットでついてるロープは心もとないので
僕は別で買って付け替えました。
あとペグも。

お金をかけるならこのロープとペグの方に回した方がいいと思います。
そのあとタープ。いいタープは焚き火とかに強いのもあるし紫外線にも強く雨にも強い。
けど高いのよ!
その点、ロープとペグは少しお金を出すだけでいいヤツになります。