tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

更新ってやはり難しい。いや継続が難しい。

季節は12月になりました。
今年は後厄ということもあり本当に色々とありました。
(まだ1ヶ月あるから年末にかけても何かあるかも。。)

秋に人生においてもなかなかの出来事があり、あまりのショックで始めたこのブログも数ヶ月が過ぎた今、更新が滞ることもしばしば。。。
更新以外にやることが増えたと前向きにとらえるのか、ただ単に継続できていないのかを考えると、後者かなと。

これからも続けていきたいと考えてはいるものの、単純に継続することってやはり難しい。
ブログだけではなく普段の生活や趣味においてもやはり難しいと感じています。

継続させることってひとつの才能ではないかと思うんですよね。
でも努力でカバーできる数少ない能力でもあると思います。

あとはどうやって継続させる努力をするか。工夫をするか。

毎日のルーティンの一つに組み込めれれば一番いいんでしょうね。
朝起きて顔を洗うかのように。
寝る前にスマホをだらだら見るように。。

しないといけない事と責任なく強要されない面白いことは比較的続けられるかな。
続けると上手くなるのは絶対だから、それをモチベーションにできれば続く気もする。
ブログだとアクセスが上がるとか。
アフィリエイトもモチベーションアップにつながるかと導入を進めていますが
ここから収入とかあったらやはり続くかな。

この継続する力を自分の中で得意にできれば
いろいろなことに応用というか有利に運ぶ気がするので
意識して生活をするようにしていこうと思います。

ま、このブログを続けていくことが一つの力になると信じていきます。