tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

タバコがやめられない

僕らが学生の時分は、今とは違う価値観でしたね。

タバコを吸うことがかっこいい的なイメージがまだありました。

それこそバイトなんて始めた年頃の頃なんて
年上のお兄様お姉様が吸ってらしたし、それを見て「くせー!」なんて思いもしなかったです。

なんなら憧れのお姉さまに1本もらったりしてテンション上がってました。

その頃は赤いマルボロがかっこいいと思ってました。

でも年々「タバコって体に良くないよな。。。』って思い始め
ちょくちょく禁煙まがいなこともし始めました。

長い時で1年ぐらいやめれたりもしたんですが
フトしたきっかけで口にしてしまうんですよね。

この繰り返しで今やアラフォー。
世間的にも喫煙家なんて人権のない世の中になってきているので
止める方がいいことは認識しております。

でも仕事なんかのストレスのせいにして
つい吸ってしまう。。

麻薬とかシャブ?とかもこんな感じなんでしょうか。
やめたいのに止められない。

強い意志が一番欲しい今日この頃です。