tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

淡路島でキャンプ【兵庫県・吹上浜】02

前回の続きですが、キャンプのお話です。
1日目のチェックインは11時。
地味にこれも良いですよね!

チェックインが遅い時間だと
テント張ったり用意したりの時間がなかなか大変になることが多いので
この時間は余裕を持って事に当たれるので非常にやりやすかったです。
今回はお昼は軽く出来合いのものを買ってきて
子供達に食べさせました。
子供達も早く遊びたい子が多いのでwinwinです。

さっと食べさせて大人は休憩もソコソコにテントを張ります。
今回は横並びにオートサイトのエリアを借りたので各々のテントを張っていきます。

テント張りの次はゆっくりと火の準備。

いつもならダッヂオーブンとかも使うのですが、
何と無く面倒くさくて小ちゃい卓上炭焼コンロを使いました。
他には焚き火台兼BBQコンロも用意しましたが。。

極力簡単に済ませようという事で
インスタントの味噌汁を使って豚汁やらの具もぶち込み、豚汁風味噌汁のできあがり。
肉とソーセージは卓上コンロで焼きつつ、ご飯も炊きーの、ピザも焼きーのでお腹いっぱいです。

デザートは焼き芋。
鳴門金時と安納芋。
今回は鳴門金時が美味しかった!
この鳴門って鳴門の鳴門なのでしょうか。。。

そのまま焚き火に移行させて大人はコーヒータイム。

本当は夜釣りに行こうかといっていたのですが、
なんだかんだで疲れちゃったので今日はそのまま就寝です。

夜はだいぶ冷え込んできてまして
奥様とお子様は「寒い。。」と。

途中で僕のシュラフを毛布がわりに渡すという父親全開の行動に。

4時ぐらいから寒い中、満点の星空を眺めて震えておりました。。

では続きは次回へ。。