tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

淡路島でキャンプ【兵庫県・吹上浜】03

寒い中、眠れないので一人で海岸を散歩したり綺麗な星空を見たりして過ごしていました。
淡路島の星空はかなり綺麗で、もう少し季節が過ぎればもっと空気がすんで綺麗かもしれません。
海が綺麗で星も綺麗。
住みたいと思ってしまうぐらいいい場所です。
適度に都会ですし、大阪も近いし、うどん県も近い。

5時過ぎになり子供達が起きてきましたので、
釣りの準備をし近くの港へ。
吹上浜はサビキとかはできないので、仁頃漁港という港へ。

道は少し狭い場所もあるのでもし運転が苦手な方が行くならあまり大きな車では行かない方が無難かも。
ミニバンの片側通行は全然いけるんですが、両面となると気遣いが必要になる感じです。

この仁頃漁港。適当に近いところでと行ったんですが、結果的には良かったです。
サビキがしやすい。人が少ない。子供達が走っても比較的安心。
(ライフジャケットは忘れずに。高さはあるので。)

よくないポイントとしてはトイレがない(笑
男であればなんとか(本当はダメですよ)できなくもないが、女性は厳しいかなと。

でも子供達はサビキで大きなアジが釣れて大満足。
僕はイカ釣りしましたがダメなんで途中から根魚狙いで遊んでました。

テトラがあるんですが、かなり大きなテトラなんで危険だと思いますので、行かない方がいいと思います。
波止場で楽しみましょう。

釣れた魚を持って帰って朝飯は軽く済ませ、すぐに魚をさばいて昼の用意です。
大きなアジは刺身にして、小さいアジはオリーブオイルとニンニクチップでカラッと揚げました。
おやつ代わりにほとんど子供が食べてましたが。。

チェックアウトはせずそのままデイキャンプの料金も払い夜までゆっくり遊んで帰りました。

また行きたいと思える素敵なキャンプ場でした!