tasuku Blog

アラフォーメンの人生の嘆き

amazonのアフィリエイト審査に落ちました(笑

笑っていいのか泣いていいのか。。
表題のままですが、審査に落ちていました。

結構簡単に通るのかなと思っていたので
意外というかショックというか。。(笑

原因はいろいろとありそうですが、これからGoogle様にご協力いただいて
調査を開始しようじゃありませんか。

きっと先人たちがいろいろと情報を発信してくれているはず!

ではその前に、検索せずに自分で予想できることからメモしていこうかと思います。

・アクセス数が少ない
・記事数が少ない
・記事の内容が薄い
・文字数が少ない
・画像が少ない
・違反したコンテンツがある(エロとか
・時期
・タイミング
・AMAZONの商品レビュー記事がない
・嫌われている

こんなところでしょうか。
思い当たる節だけを書いたらちょっと泣きたくなりました。
もっと頑張らんといけんな。

自分でカバーできることとそうでないことを分類分けが必要かな。

まずはリサーチをかけて
一般的に審査に落ちる時の状況を把握し
自らができる対応策を立案し作業。改修といったところでしょうか。

もともとはせっかくブログをやるならアフィリもね!っていう程度の気持ちだったんですが
審査に落ちたとなると別問題。

目の前にハードルができたならそれは飛び越えないといけません。
当分はこれを目標に頑張っていこうと思います。